1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA伊勢と山崎、救援両右腕のタイトル争いに暗雲

9月28日・中日戦
DeNA伊勢と山崎、救援両右腕のタイトル争いに暗雲

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2022年9月28日(水) 23:54

横浜DeNA0-1中日

8回、先制点を奪われ、顔をゆがめる横浜DeNAの伊勢(立石 祐志写す)

 ベイスターズが誇る両右腕のタイトル争いに暗雲が漂ってきた。

 初の最優秀中継ぎ投手を目指す伊勢が八回に登板すると、1死から死球と3安打を浴び、痛恨の決勝点を与えた。

 前日の27日は打者3人を10球で打ち取ったが、今季70試合目となったこの日は、制球が不安定で全体的に高めに浮いた。中日のロドリゲスが勝利投手となり、ホールドポイントを2差に広げられた。

 伊勢を連投で起用した三浦監督は「タイトル争いも踏まえて投げさせた。死球から慎重になりすぎた」と話した。

 九回にはR・マルティネスにリーグ単独トップとなる38セーブ目を許し、3度目のセーブ王を狙う山崎との差は2となった。中日との直接対決は残り2試合。わずか2安打に終わった打線が奮起し、中日のリリーフ陣の出番を防ぎたいところだ。(小林 剛)

伊勢大夢(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング