1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA、西巻が入団会見「一日も早くハマスタで」

DeNA、西巻が入団会見「一日も早くハマスタで」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2022年11月24日(木) 19:22

横浜DeNAの入団会見を終えてポーズをとる西巻=横浜市中区

 ロッテを戦力外となり、横浜DeNAに育成選手として加入した西巻賢二内野手(23)が24日、横浜市中区の球団事務所で入団会見し「横浜スタジアムでプレーしている姿を一日も早く見せたい」と意気込みを語った。年俸600万円で、背番号は「129」。

 宮城・仙台育英高から2018年にドラフト6位で楽天に入団。19年に戦力外通告を受け、ロッテに移籍した。今季は2試合の出場で2度目の戦力外となり、12球団合同トライアウトを受けた。

横浜DeNAの入団会見に臨んだ西巻=横浜市中区

 内外野を守れて、今季イースタン・リーグで18盗塁をマークした走力もある。「特に盗塁は武器。試合で目立てるように全てにおいて積極的にいきたい」とアピールする。

 23歳の苦労人は「楽天でもやり残したことがあったし、ロッテではもう少しできたという思いもある。一日一日を大事に過ごしたい」と飛躍を誓った。(中西 悠)

横浜DeNAの入団会見に臨んだ西巻=横浜市中区

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング